予備校や塾で友達を作るな!特にこの時期要注意です。

受験生に告ぐ!

  • 予備校や塾で友達を作るな!
  • 特にこの時期友達を作るな!

予備校や塾に1年間通い続けて、自習室でいつも近くの席に座っている人がいる。

今までは、一言二言声をかけるくらいの関係だったが、センター試験も終わり、志望校への距離も見え始めたこの時期、急に仲良くなることがあります。

ご飯を一緒に食べたり、近くのコンビニまで一緒に買い物に出かけたり。

休憩時間がついつい長くなっていることはありませんか?

今まで多くの受験生を見てきましたが、この時期に友達を作ることは決してよいことではありません。

受験生の友達

君達は受験生です。勉強するために高いお金を払って予備校に通っているのです。

どうしても友達になりたければ受験が終わってからにしましょう。

お互いの為になりません。

もう一度声を大きくして言います。

予備校や塾で友達を作るな!

受験の格言の一つです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事