2023年折田先生像は麦わらの一味、トニートニー・チョッパー

折田先生像

2023年折田先生像

2023年今年の折田先生像は麦わらの一味の船医、トニートニー・チョッパーでした。

折田先生像横の立て看板

「折田彦一先生は麦わらの一味の船医として仲間の治療に尽力し、京大に徹底した実学教育を築くために多大な功績を残した人です。どうか幅広い学問を学ばせてあげてください」ルフィ

残念ながら京大当局による【撤去要請】が貼られていましたが、透けて見えるコピー用紙でしたので立て看板を読むことがができました。これも京都大学の粋な計らいでしょう。

立て看板の裏面

今年の立て看板裏面にはこのような画像が貼られていましたが、私には何の写真かわかりません。どなたかコメント欄から教えて頂けると幸いです。

京都大学後藤先生像、黎明卿像

後藤先生像

折田先生像の背後には後藤先生像、黎明卿像も設置されていました。

黎明卿像

黎明卿立て看板

黎明卿立て看板

黎明卿は不可侵ルートの開拓、虫害の未然防止、上昇負荷の克服などアビス探素に多大な貢献をしたお方です。どうかこの像を汚さないでください。祈手

ボンドルドはゲス外道だ。だがこの像は汚さないでやってくれねえか。ナナチ

今年も受験生の緊張をほぐしてくれた折田先生像でした。

 

2023年京都大学入試難易度

京大受験生の皆さん、京大入試お疲れ様です。

大学受験合格大作戦では京大入試難易度アンケートを実施しています。ご協力頂けると幸いです。

➡️2023年京都大学入試難易度アンケート

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事