【入試予想問題】2021年入試で狙われやすい数字2021=(45+2)(45-2)

【2021年入試予想問題】

受験生の皆さん、あけましておめでとうございます。
いよいよ入試シーズンの到来です。2021年の入試で押さえておきたい数式を紹介します。

2021年だけに2021という数字は意識しておきましょう。

私が問題を作るならこの辺りを絡めて作問します。

2021年数学予想問題

共通テストでは使われないかもしれないですが、国公立大の2次試験私大入試ではどこかの大学で使われそうな予感!

大学入試はもちろんですが高校入試中学入試でも使われやすい数字です。

東大寺学園中学校とかこういうの好きそう。分母に2021を持ってきて・・・

大学受験合格大作戦は皆さんの合格を応援しています!

どこかの入試(大学・高校・中学)で出題されたら教えてくださいね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事