生物にあるけど化学にないものは?頭の体操クイズ

頭がよくなる頭の体操クイズ

 

頭の体操クイズ

クイズで地頭を鍛えよう。国語の問題、数学の問題、英語の問題、化学の問題、生物の問題、地理の問題、一般常識の問題。いろいろな問題を解くなかで楽しみながら地頭を鍛えていこう!

京都駅前にあって京大前にないもの

 

 

  • 「生物」にあるけど「化学」にない
  • 「駿台」にあるけど「河合」にない
  • 「解答」にあるけど「答案」にない
  • 「太平洋アジア立命館大学」にあるけど「立命館大学」にない
  • 「風速」にあるけど「時速」にない
  • 「状態変化」にあるけど「化学変化」にない
  • 「台風」にあるけど「熱帯低気圧」にない

東京駅

まだだわからない人にもうすこしだけヒントです。

  • 「物理」にあるけど「地学」にない
  • 「伏見にあるけど「長岡京」にない
  • 「京都駅前」にあるけど「京大前」にない
  • 「地獄」にあるけど「天国」にない

正解はこの下↓

牛

牧場の馬

羊

外灯採集したノコギリクワガタ

 


受験生へメッセージ

えっ!?答え!?

「正解はこの下↓」以下の写真も大きなヒントになっています。

漢字の中に生き物の名前が隠れています。

牛、馬、羊、虫、犬

 


関連記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事