2013年(平成25年)防衛医科大学校の最終合格発表日は2013年2月8日(金)です。

面接の結果を踏まえての最終合格発表になります。
防衛医科大学の難易度についてよく質問を受けます。
東大・京大を受験する人は腕試しで受験することがあります。
東大・京大に合格する実力を持っている人なら合格してきます。
(東大の理Ⅲ・京大の医学部というわけではなく東大理Ⅰ、理Ⅱ、京大工学部・理学部・薬学部など)
入試の時期が10月後半とかなり早いため、現役生には少しつらい入試といえます。
(世間的には東大・京大より難しいと言われることもありますが)
中高一貫校でしっかりと勉強して来た人には東大・京大の医学部以外の学部と同じくらいのレベルだと思っておきましょう。
防衛医科大学に落ちて京大の医学部に合格するという人もいますけどね。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事