いよいよ本日3月22日(土)は東京大学の合格発表です。

akamon

⇒東京大学合格発表日程

昨日3月21日は二十四節気のひとつ「春分」。太陽が春分点を通過し、太陽黄経が0度となった日です。

今年志望校に合格した人は、新たな大学生活のスタートです。

残念ながらもう一年受験を頑張ることに決めた人は、気持ちを切り替え勉強を始めなくてはなりません。

大学に合格した友人と一緒になって遊んでいる人を見かけますが、すぐに気持ちを切り替えて受験勉強を始めましょう。

どうしても、息抜きがしたいという人は3月24日(月)から気持ちを切り替えましょう。

4月になるまで約一週間この一週間を神様に与えられた来年受験直前の一週間と考えてみましょう。

受験直前期に「あと一週間あれば・・・・」なんて考える受験生は多いですよ!

受験生が頑張っているのだから、私も「大学受験合格大作戦」の更新を頑張ろうと、毎日更新してまいりました。
東大の後期試験合格発表で、今年の大学受験も一区切りです。

3月いっぱいは毎日更新を続けようと思いますが、4月以降は「気が向いたときに更新する」という方向でブログを運営していこうと考えています。
(目標がなければだらけてしまいそうなので最低でも週に一回は更新しよう)

この一年多くの皆様に応援していただき、ありがとうございます。大変感謝しております。

今後とも「大学受験合格大作戦」をよろしくお願いします!

そしてこのたびPVランキングに参加しました。

こちらもリンク集に掲載しておりますので引き続き応援のほどよろしくお願いします。(更新意欲が湧きます!)

あわせて読みたい