ピカソからの7つの助言
受験の格言・名言
受験の格言・名言
受験の格言・名言

ピカソの有名な7つの言葉

 

受験にも通ずるものがあります。

必ず(合格)できると信じろ!

 

1. 必ずできると信じろ

「思いついたことは出来る。
思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ。」

2. 限界を超えろ

「私はいつも自分の出来ないことをする。
どうやればいいのかわかるからだ。」

3. 「その時」を待つな

「インスピレーションは常に存在する。
見つけに行くんだ。」

4. 動け

「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
「行動がすべての成功の鍵だ。」

5. 正しく問え

「他の人間はなぜそうなったかを問う。
私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ

「我々は脳をブン投げて、
ただ目だけで見ることができればいいのだが。」

7. 遅すぎるなんてことはない。

「若さと年齢は無関係。」

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事