コーヒーブレーク

今回は受験勉強の強い味方を紹介します。(受験グッズ)

シャーボ

 

強い味方といってもかなり高級品なので、志望校に合格した際に合格祝いでプレゼントされる場合が多いのですが、ちょっと待ってください

大学に合格してからプレゼントしてもらうより、入試前にプレゼントしてもらったほうが、受験勉強の強い味方となります。

受験生の多くはシャーペン四色ボールペンを使っていると思います。

  • ボールペンを使っていて、残量はあるのに急にインクが出なくなったり、
  • シャーペンを使っていて芯が詰まったり

イライラして勉強に集中できない!なんてことはありませんか?

 

私も仕事で使っていたペンがそんな状態でした。このシャーボX TS10を購入してからは仕事の能率が上がりました。何よりイライラすることがほぼ無くなったのでストレスから開放されたという点で変えてよかったと痛感しています。(もっと早く購入するべきだった)

そして、ペンを使う量(紙ベースでやる仕事)が増えました。ちょっと楽しくなるんですね。

受験生にとっては勉強するのが楽しくなるかもしれません。

この「ゼブラ シャーボX TS10」は中の替え芯も自分で選ぶことができます。ノートをまとめる際によく使う色やお気に入りの色を選ぶことができます。

シャーボ替え芯

インクの種類もたくさんあるのですが、書く量の多い受験生には「ジェルタイプ」のインクをお勧めします。ほんとストレスから開放されます。

 

ちょっと難点なのはこの「ゼブラ シャーボX TS10」はかなり高級品なのです。定価が10,500円!!

替え芯も別売りです。(替え芯はジェルタイプで1本160円)

 

私が受験生の頃は4本100円とか、安いボールペンを使っていましたが、あの頃このシャーボを持っていたらもっとイライラが少なく勉強に専念できていたに違いない。
(子供が高校に入学する頃に贈ろうと思う)

 

受験生の親御さんへ

大学合格後に「ゼブラ シャーボX TS10」をプレゼントするなら、受験前のこの時期にプレゼントしてあげる方が、受験生にとってはありがたいですよ!

関連記事

 

 

あわせて読みたい