努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!
受験の格言・名言
受験の格言・名言

ボクシングマンガ「はじめの一歩」に登場する「鴨川会長」の名言

努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

 
未来へ続く道
前回紹介した格言にも通ずるところがあります。

また「鴨川会長」は他にも受験にも使える数々の名言を残しています。

キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。じゃが逆もまた然り!毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!漫然と日々を過ごすなっ。四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ。自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!

まさに受験で使える格言です。

二宮尊徳の「積小為大」大事をなさんとすれば、小なる事をおこたらず勤べし。受験の格言・名言
二宮金次郎のこの格言にも通じる言葉です。

若いキサマには怖い者知らずという勇気がある!!対抗できる武器がちゃんとある!!

現役でもっと上の大学を目指せる実力があるのに、落ちたらどうしようと怯えてしまい、受験校のレベルを下げてしまうことがあります。

何浪もしているならともかく、現役なら本当に行きたい大学を受験してみよう!

地道な努力こそが最大の近道と知れ!!

学問に王道なし(There is no royal road to learning.) 受験の格言・名言60

 


関連記事

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事