学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく  気づけば気づくほど学びたくなる &センター試験1ヶ月完成について。
受験の格言・名言
受験の格言・名言

『学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく  気づけば気づくほど学びたくなる 』

物理学者・アルベルトアインシュタインの言葉⇒受験の格言・名言(迷言)

 

受験勉強は長期戦です。⇒受験は長期戦

どうせ勉強するなら楽しく勉強したいものです。

 

そのための第一歩は、まず勉強を始めることです。

 

勉強を始めると自分が知らなかったことに気づき、気づけば気づくほど勉強が楽しくなります。

 

 

大切なのはまず、一歩を踏み出すことです。

参考書


受験生へのメッセージ

勉強しなくちゃ!といってる割には勉強をなかなか始めない人がいます。

自分の好きな科目ばかり勉強して、苦手科目はなかなか手をつけない。

地理や漢文は1ヶ月で完成できるから・・・・。

そんなに甘くはありませんよ!

1ヶ月で完成させるつもりでも、まずはどれくらいの分量があるのか、勉強を始めてみないとわかりません。

センター試験まであと〇〇日。⇒2017年センター試験までのカウントダウンタイマー

センター試験が近づいてくると毎年同じような声が聞こえてきます・・・。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事