お勧めの本

どこまでも伸びていく子どもに育てる。

勉強しなさい!」と言わずに、わが子を東大生京大生にするには?

どこまでも伸びていく子どもに育てる

 

保護者向けお勧め書籍

絵を書く子ども

「エチカの鏡」(フジテレビ系、7月19日放送)に著者が出演しました!「伝説のスーパー教育ママ」坂元京子さんの唯一の著作が本書です。本書でしか読めない話もたくさんあります!

灘中・高等学校長の和田孫博先生、推薦!

2009年1月23日付け読売新聞「くらし 教育」欄にて「売れる家庭内学習本」として取り上げられました!

「勉強しなさい!」と言わずに、わが子を東大生・京大生にするには?

東大or京大を卒業し、医師になった長男、弁護士になった次男、大学院で研鑽を積む三男。
大学入学後も、自分の夢の実現へ向けて進み続ける三人の兄弟。
そんな「どこまでも伸びていく子ども」を育てた、ふつうのサラリーマン家庭は、いったいどんなことをやってきたのか?
当たり前だけどなかなかできない、でも親だからできる「学力伸ばし」の秘訣とは?

日常の小さな積み重ねが、東大・京大への道!

医師になった長男、弁護士になった次男、大学院で研鑽を積む三男。大学入学後も、自分の夢の実現へ向けて進み続ける三人の兄弟。そんな「どこまでも伸びていく子ども」を育てた、ふつうのサラリーマン家庭は、一体どんなことをやってきたのか。

 

幼児期にできることから、塾・予備校の活用方法まで幅広く書かれています。実際に子どもを東大・京大に合格させているだけあって説得力があります。

子どもを東大・京大に入れたい親御さんは必見の書籍!(小さいお子さんをお持ちの保護者にもお勧めの書籍です)

 


関連記事

 

あわせて読みたい