受験生にお勧めのタブレット型端末。nexus7 ipadmini kindle
大学受験合格大作戦

受験生にお勧めのタブレット型端末を紹介します。

効率のよい受験勉強をするには、解らないことをすぐに調べることが重要です。

最近ではインターネットで何でも簡単に調べられる時代になりました。スマホやノートパソコンで調べてもいいのですが、

  • スマホの場合画面が小さすぎる
  • ノートパソコンの場合、起動に時間がかかる。持ち運びが不便

という欠点があります。

一番効率的なのは7インチほどの画面で片手で持つことのできるタブレット端末です。

ちょうどnexus7の最新機種が発売されることになりましたのでお勧めのタブレットを紹介しておきます。

  1. Nexus 7LTEモデル
  2. iPad mini 16GB
  3. Kindle Fire HD 16GB タブレット

 

インターネットで調べたり、動画配信授業をうけたり、電子書籍(参考書)などを閲覧したりする場合に便利です。

私の1番のお勧めはNexus7LTEモデルです。

 

これさえあれば電車の中でも、登下校の途中でも、昼ごはんを食べながらでもしっかりと勉強できてしまいます。

受験生ならば、どれか一つは持っておきたいところです。

ただし購入代金や通信費がかかりますので、お金をかけられない人はスマホやパソコンを駆使して受験を乗り切りましょう。

値段で比較するとKindkeが一番お徳です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事