たとえ「1センチ」であっても、前に進むこと。~受験の格言・名言(迷言)

受験の格言・名言

受験の格言・名言(迷言)⇒受験の格言・名言(迷言)

日本が誇るプロサッカー選手 三浦カズ の言葉

(17歳のころのブラジルの経験談から得た言葉)

 

『止まってしまうこと、動かないこと、前に出ようとしないことは「悪であり」、そこからは何も生まれない。とにかく、動くこと。たとえ「1センチ」であっても、前に進むこと
動こうともがくことだけが未来を切り拓いていく』

 

 

受験にも、人生にも通ずる言葉です。

 

サッカーボール

受験生は自分に必要なものがなんであるか解っているにも関わらず、なかなか動けないことがあります。

何から手をつけていいか解らなくても、とにかく動きましょう。やり始めましょう。

 

「考えているだけではだめなんです」

「考えているだけで立ち止まっている人間はたくさんいます」

 

考え、悩んでもいいんです。立ち止まらなければ。

 

動こうともがくことだけが、未来を切り拓いていくのです。

たとえ「1センチ」であっても、前に進むこと

 

えっ!自分に必要なものが何かわからない?

 

まずはそれが何なのか考えることから始めましょう。

立ち止まってはだめです。1cmでもいいから前に進みましょう!

 


受験生へのメッセージ

たとえ「1cm」であっても前に進もう!

それではまた明日!!

コーヒー

追記

私も頑張ろう。1cmでもいいから、いま滞っていることを前に進めようと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事