浪人生は提出を忘れるな!!2014年(平成26年)センター試験の出願期間は明日(10月1日)から!

大学入試センター試験

いよいよ明日(2013年10月1日)から大学入試センター試験の出願期間が始まります。

大学入試センター試験の出願期間は

平成25年10月1日(火)から11日(金)

までです。

 

現役の高校生は在籍している学校経由での提出になりますが、

浪人生・再受験生は志願票に検定料受付証明書及び出願資格を証明する書類を添えて、

直接大学入試センターに郵送により提出しなければなりません。

東京大学

センター試験の願書を提出するまでには検定料の払い込みをしておかなければなりません。払い込みですから当然金融機関が営業している時間に払い込みしておかなければなりません。10月11日金曜日の17時に銀行に行っても銀行はもう閉まっていますよ!

出願資格証明書(卒業証明書)などは既に手元にありますか?⇒発行までに時間がかかる場合もあります。卒業証明書をもらいに行ったけど、母校が創立記念日で休校日だった。なんてことのないように!もし手元に出願資格証明書がない人は急いで入手しよう!

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事