受験の格言11個追加しました。全部で71個になりました。
受験の格言

受験の格言10個追加しました。全部で71個になりました。受験の格言一覧はコチラ⇒ 受験の格言・名言

 

今回追加した受験の格言

  1. 天才は有限、努力は無限 ~ 中村清(早稲田大学やヱスビー食品競争部で監督を務めた名指導者)
  2. 苦しいから逃げるのではない 逃げるから苦しいのだ ウィリアム・ジェームズ (アメリカの心理学者・哲学者)
  3. 夢を叶えるコツは狂ったように欲しがること ~山本 寛斎(日本のファッションデザイナー・イベントプロデューサー)
  4. 私には特別な才能はない。ただ、情熱的に好奇心が旺盛なだけだ ~アインシュタイン 英語:I have no special talent. I am only passionately curious.
  5. 昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。大切なのは疑問を持ち続けることだ ~アインシュタイ )英語:Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning.
  6. 何事によらず、志を立てて事を始めたら、少々うまくいかないとか、失敗したというようなことで簡単に諦めてしまってはいけないと思う。一度や二度の失敗でくじけたり諦めるというような心弱いことでは、本当にものごとをなし遂げていくことはできない ~松下幸之助(パナソニック【旧社名:松下電器産業】を一代で築き上げた経営者)
  7. やる気があるときなら、誰でもできる。本当の成功者は、やる気がないときでもやる ~フィル・マグロウ博士(アメリカの有名な心理学者・精神科医) 英語:Really successful people do things when they don’t want to do it
  8. 夏を制するものが受験を制す (特に現役生は夏の時点で受験モードに気持ちを切り替えることができているかが重要)
  9. 決意は遅くとも、実行は迅速なれ ~ジョン・ドライデン (イギリスの詩人・劇作家)
  10. 志を立てるのに遅すぎることはない スタンリー・ボールドウィン(イギリスの元首相・政治家)
  11. 時間は常にたっぷりある、うまく使いさえすれば ~ゲーテ (ドイツの詩人・劇作家)

 

あなたに贈る受験の格言も更新しました。⇒あなたに贈る受験の格言

 

大学受験合格大作戦では受験生に贈る「受験の格言・名言」を募集しています。

  1. このページのコメント欄⇒(ページ下部)
  2. 受験の格言・名言ページのコメント欄⇒受験の名言・格言ページ下部
  3. コンタクトフォーム⇒大学受験合格大作戦コンタクトフォーム

 

 

からお知らせいただけるとありがたいです。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事