東大赤門

いよいよ受験シーズンです。

中学入試にセンター試験、私大入試に国公立大学2次試験、高校入試。

受験生を陰ながら応援したい人も多いはず。

 

私が使っている受験生応援グッズや気になっている合格グッズをまとめてみました。

まずは

キットカット

ネスレ

合格グッズのさきがけといえるこの商品。キット勝つ、キットサクラサクよ。というメッセージがこめられています。

 

 

kitkat.jpg

ウカール(うすあじ)

ご存知、明治の「カール」ですが試験に受か~るということで商品名が「ウカール」になっています。

uk.jpg

ウカール(チーズ味)

合格祈願カールのチーズ味です。受験生にも好みがありますので味が選べるのは嬉しいですね。

uk2.jpg

ハッピーターン 亀田製菓

「きっとあなたにハッピーターン」合格するぞ!

がんばるあなたにハッピーがターンするぞ!という願いがこめられています。

個別包装に「ハッピーな受験エピソード」が書かれています。

hpt.jpg

カナエルコーン (Tohato)

キャラメルコーンが合格祈願のために「カナエルコーン」になっています。

中には「五角形の星★」が入っているかもしれません。

合格と五角形をかけているのです。

受験生は甘いカナエルコーンでほっとひといきつけるかもしれません。

canaeru.jpg

カナエルコーンには「さくらんぼ味」があります。

そうです。「春咲くサクラ」で合格祈願です。

ちなみに期間限定でパッケージがまねき猫になっています。

「願いをかニャえる・カナエルコーン」ということでしょうか。

パッケージの横に願いを書き込む絵馬が描かれています。

ここに願いを書き込むようです。

canaeru2.jpg

勝ごのみ ブルボンの味好みが期間限定で「勝ごのみ(かちごのみ)」となって販売されています。

セサミのりクラッカーは美味しいですが六角形なのが残念。来年は合格とかけて五角形で販売してほしいところです。

パッケージに大きな絵馬があります。ここに合格へのメッセージを書くとよさそうです。

見事志望校に合格したあとで「だるまの目入れ」をするためにパッケージを残しておきましょう。

kachigonomi.jpg

 Vポテコ

Tohatoのポテコが期間限定で「Vポテコ(ブイポテコ)」となっています。

「ポテコを食べて受験にカテコ」というメッセージです。

しかも味は「とん勝つ味」です。

勝利にこだわった味がしそうです。

指にはめて食べると受験に勝てるかも!?(パッケージに記載)

 

ちなみに「Vなげわ」も発売されているようです。

コチラは「梅勝つお味(うめかつおあじ)」

勝利の味がしそうです。

poteco1.jpg

 

サッポロポテト カルビーの札幌ポテトです。

どこが合格祈願!?とおもったあなた、このサッポロポテトは18%増量なのです。

18%すなわち「突破(トッパ)」ということです。

カルビーはがんばる受験生を応援しています。

パッケージ記載のカルビーだるまは北海道弟子屈町にある一本のエゾヤマザクラを「合格の木」と呼んで頑張る受験生を応援しにいきます。

合格のご利益がありそうですね。

potato.jpg

 

合格コアラのマーチ ロッテのコアラのマーチです。

コアラは寝てても木から落ちません。入試本番で寝ていても落ちないということでしょうか!?

合格バージョンでは「サクラを持ったコアラ」や「大吉を持ったコアラ」、「合格絵馬を持ったコアラ」、「だるま型のコアラ」、「サクラさくコアラ」などが入っているかもしれないということです。

 

koara.jpg

 

 

必勝!五角!合格祈願★エンピツ「学業成就」

お菓子ではありませんが筆箱に入れて試験会場まで持っていける合格祈願グッズです。

エンピツは普通六角形ですがこの合格エンピツは五角形です。

 

値段が250円というのも魅力的です。

 

必勝!五角!合格祈願★鉛筆 『学業成就』

 

合格祈願エンピツ以外はすべて近くのスーパーで購入しました。

ちょっとしたグッズですが受験勉強で疲れた受験生には癒しとなりそうです。

 

「俺は勝つ」俺の塩の受験生バージョンです

 
受験勉強中に夜食を食べるなら、これしかないでしょう!
 

あわせて読みたい